

カテゴリ:- | | - | - | -
感謝
hai〜ぴかぴか

そら祭り宮崎☆やっぱりここが好きやっちゃが〜に
お立ち寄りいただき、ありがとうございますラブラブ

本番まで、あと2週間となりました!!
本当に、いろんな繋がりのおかげさまで、
たくさんの人たちに支えられ、
進んでおりますぴかぴか

1週間前の兵庫、西脇でのそら祭りのみんなも、
いろんな仕事に追われながらも、
そら祭りを楽しんでいることでしょうラッキー

そら祭りは、当日だけがお祭りではないと思います。
みんなでつくっていく過程から、もうすでに始まっていると感じます。
当日は、この状況にお客様、ブース出店者様、出演者様
いろんなかたがたが加わるのだから、
そりゃぁもう、すごい力が生まれるんやな〜と
想像して、にやけています猫2猫2猫2


そら祭りを通して生まれたご縁が、
本当に、支えになっています。
かかわった、かかわっている、そして、かかわろうとする
すべての人に感謝ですポッ


さぁ、本番まであともう少しムード

そら祭り宮崎☆
やっぱりここが、好きやっちゃが〜てれちゃうパー




スタッフ、募集しています♪
当日のみでも、いつでも、
そら祭りに、自分なりの形で関わってもらえたらうれしいです☆
スタッフ希望のかたはこちらまで↓↓
soramiyazaki@hotmail.co.jp
カテゴリ:そら祭り宮崎☆ | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ワークショップをどうしようか?
今日のそら祭り宮崎は、
いつもの場所=おにっち実行委員長宅事務所
にてミーティングです☆
みなさま、遅くまでお疲れ様です!!


ミーティング2

今日の議題は、
ステージの装飾 と ワークショップラブラブ

ステージ装飾については
前々から「」を使って何かしたいと考えていて、
その具体的な案の練りだしとなりましたぴかぴか
竹に関しては、スタッフまごえのはからいにより??
大量に仕入れが可能(笑)
さすが、宮崎・・・さすが、小林・・・

そして、その竹裁き!?についても、
小林に住む、大先輩方にご協力いただけることになりましたラッキー
素敵なステージができそうですポッ


そして、ワークショップ☆
そら祭りは、各会場、
きてくれたお客様と一緒に何かを作り上げる、
いわば体感型のお祭りを実現するべく、
いろんなワークショップをとりいれていますおはな
今年は、そら祭り公式ホームページも体感型となていて、
どんな場所からでも、好きな場所へメッセージを飛ばせる形式になっています!
まさに、そらはどこまでも繋がっているぴかぴか
それが体感できるホームページになっています♪
500メッセージで植林寄付を行うとのことなので、
みなさん、毎日でもメッセージを飛ばしてみてください猫2
http://soramatsuri.com

そこで!各会場、
そら祭りに来てくれたお客様から、メッセージを集め、
ホームページへつなげるワークショップを行っているようですムード
宮崎でも、現在、みんなでどんな形でメッセージを集めるか
案を出し合っていますラッキーラッキーラッキー

こんな感じ↓
ワークショップミーティング


たくさんのメッセージが集まりますようにポッ

ご来場、お待ちしておりまーすイヒヒ




そら祭り宮崎、やっぱりここが、好きやっちゃが〜てれちゃうパンチ
カテゴリ:そら祭り宮崎☆ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
そもそものはじまり
さて、そら祭り宮崎☆
そもそものはじまりについてです!

それは今年の1月のこと。
北海道モエレ沼公園での、ライブイベントがきっかけでしたチューリップ

それは、
そら祭り総合プロデューサーの丸山茂樹氏
北海道そら祭り実行委員長の中田雅史との
そら祭り北海道へ向けてのライブイベントでした。


ライブが終わった数日後、
地元宮崎でも、あんなふうにライブをやりたいね!
二人のうたを聴いてもらいたいね〜パー
という話が出ましたぴかぴか


そうして、
ライブ会場を探しているうちに、
話はふくらんでいきました。

どうせやるならば、みんなに楽しんでほしい。
宮崎が元気になるようなライブにしたい。
元気にするにはどうすればいいだろう?
住んでいるみんなが変わればいいんじゃないかな?
宮崎がほんとにすてきなところだって忘れずにいたら、
住んでいる人たちが本当に宮崎を大好きになれたら
すてきな町に変わるんじゃないかな?
元気になるんじゃないかな?

それなら、たくさんお客さんを呼びたい。
屋台を出して、無料でお客さんを呼んで、
音楽で楽しんで、みんなで宮崎をまた好きになろうじゃないですか!

そう考えていくうちに、
わたしたちは、1月に行われた北海道でのそら祭りへ向けてのイベントがきっかけで、
いつの間にか、そら祭りへ繋がっていることに気付きましたおてんき



場所を大好きになること。
こんなにシンプルで、
かつ、みんなに気づいてもらいたい大切なコンセプトでやるお祭りひらめき

また、今年は、全国8会場で開催予定です!
宮崎が、そら祭りを通して、全国と繋がることができます上向き上向き

そして、お互いが素晴らしい場所を伝え合うことで、
日本規模、世界規模で場所の大切さに気づくことができてしまいます!


そら祭り宮崎☆に参加して、みんなで
「やっぱりここが好きやっちゃが!」
と叫びましょう!!!!!!


ブログ↓↓
  北海道
   関東
カテゴリ:そら祭り宮崎☆ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |