

カテゴリ:- | | - | - | -
星空の下でライブ〜ミーティング
夏真っ盛りです!!

週末は、宮崎にプロデューサーである丸山茂樹さんが上陸いたしました!!

今回、初めて丸山茂樹さんを交えてのミーティング。
その前に、
ミニライブをして頂きましたムード

ライブは、以前から予定していたのですが、
場所がなかなか決まらず・・・
結局、そら祭り開催場であるコスモホールにて、
音響も照明もないまま、真っ暗な中での演奏となりました霧

ライブ前のちょっとした時間↓
ライブ前

コスモホール内に心地よいギターの音が響きました。
これは、今日の演奏はすごい空間になる、そう感じました。

ライブ前↓↓
ライブ直前

もはや、真っ暗すぎて写真も撮れなくなってしまいました・・・たらーっ
そらはくもっていて、なんだか、怪しげな雰囲気。
自慢の星はひとつも見えずくもり
そんな中、ライブが始まりました。

でも、茂樹さんが、1曲歌うごとに星が見えはじめ、
「美星町」うたいおわりには、
わたしたちの頭上だけが晴れていました。
茂樹さんのライブを見たことがある方はわかるかとは思いますが、
よく、こんな不思議なことがおこります。
そして、この日はちょうど新月。
星の光を見ながら、本当に贅沢なライブでした。
拍手を一瞬忘れるくらいに、みんな聴きいっていましたよニコニコ


そして、この空間のおかげで、またこの場所が好きになりました。
宮崎でのそら祭りという空間。
この空間が本当にたくさん、広がればすごい力になるなって思いました。


ライブあとのミーティングでは、
それぞれが想いを共有できました。

ひとりひとりが目的を持って参加できるお祭り。
地域をもりあげたい、何か楽しいことをやりたい、
いろんな人と出会いたい、音楽を楽しみたい・・・
どんな理由でも、このお祭りは参加できます。
場所を大切に、大好きになることにすべて繋がっていくから。
とにかく、たくさんの人に来てもらいたいです星
お客さんも出演者もスタッフも
そら祭りはかかわるすべてのひとたちでつくりあげるお祭りです!!
ぜひぜひ、足を運んでくださいね♪
そして、スタッフも募集してますラッキー
当日参加できてもできなくても、1日だけでもかまいません。
そら祭り宮崎にぜひぜひかかわってくださいぴかぴか

「こういうミーティングで、何気なく集まって話していることが、
何か、世界を変えることに繋がっているかもしれない、
それに関わっていることは、本当にすばらしいこと」

ミーティング中、茂樹さんの言葉でした。ありがとうございました!

昨日の宮崎の夕日↓
夕日



余談?
ちなみに、ミーティングあと必ず、エンジンを組んでみんなで
「そら祭り宮崎 やっぱりここが 好きやっちゃが!」と叫んでいます・・・てれちゃう

わたしはまだなれませんが(笑)
でもそんなことやってるみんなが大好きです☆
カテゴリ:丸山茂樹 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
そら祭り関東ミニライブ☆
こんにちは!
そら祭り宮崎スタッフaicaですおてんき

私は、現在東京に住んでいます。
宮崎を離れて5年。
住んでいないからこそ、もっと大切に、大好きに思えた宮崎。
住んでいるときは、当たり前すぎて気付かなかった、
宮崎の良さが今ではすごくわかります。

そして、住んでいたにもかかわらず、
宮崎の良さをあまり知らなかったことも事実です。

「そら祭り」を通して、わたしのように、気付けなかった宮崎の良さに
そこで生活しているひとたちに少しでも気づいてもらえたら、
きっかけになってもらえたらと思っております!!


昨日、東京では、
アーティストでプロデューサーの丸山茂樹さんの
ライブが行われ、わたしも行ってきました!

ライブ会場にはそら祭りにかかわる、スタッフも大勢いて、
いろんな刺激をたくさんうけてきましたおはな
ひとつの方向へ向かって、みんなが動き出している。
そして、それをつなげたのは
そら祭りであり、丸山茂樹さんであり、その場所であること。
そして、音楽を通してさらに、
会場がひとつになっていくのを見ていて、
そこが まさにそら祭りそのものなんだ と実感しましたぴかぴかぴかぴか

そら祭り関東はいよいよ来月です!!
楽しみです!
素敵な空間を共有できたことがとてもうれしかった。
関東スタッフ、丸山さん、ありがとうございます☆☆☆

さぁ、そら祭り宮崎も盛り上げていきますよ上向き上向き


カテゴリ:丸山茂樹 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |