

カテゴリ:- | | - | - | -
神戸へのバトン
遅ればせながら!
やっとブログを書くことができましたたらーっ
更新もずっと出来ず・・・大変申し訳ありませんでしたポロリ


9月20日、無事、そら祭り宮崎を終えることができました!!

関わってくれた皆様、
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

課題は山積みです。
いろんなお声を頂いております。
いろんなトラブルもありました。

でも、そんな中、
励まし、応援、当日心から楽しんでくださったお客様の
喜びの声も頂きました。
そんな方々の声が本当にうれしかったです。

最後まで、ご協力いただいた、小林商工会青年部のみなさま、
心から感謝しています。
ブースのテント設置から、電源設備、
ステージの竹による装飾、
本当にたくさんのお力を頂きました。
そして、ほんとうにすばらしい、そら祭りになりました。
ありがとうございました。
音響、照明でご協力いただきました、アポロ企画の皆様、
段取りもおぼつかないところ、対応して頂き、本当に助かりました。
ありがとうございます。

出演者のみなさま、会場を盛り上げて頂き、また、素晴らしい演奏を
ありがとうございました。

前日からかけつけてくれた、関西、関東のそら祭りスタッフのみなさん、
当日、かけつけてくれたお手伝いのみなさま、
宮崎の数少ないスタッフの手助けになってくれて、
本当に助かりました。ありがとう。

ブース出店者のみなさま、
初めてのことばかりで、トラブルや不手際で、たくさんのご迷惑をかけてしまいました。
それでも、最後までご協力頂き、心から感謝しております。

当日、ご来場いただきました、お客様、
ワークショップでのメッセージ集めにご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のご協力のもと、約250メッセージを集めることができました。
メッセージは、随時、公式ホームページにアップしていきます。
ご協力、本当にありがとうございました!!

そして、そら祭りをつくってくださった、丸山さん、
深く感謝しております。
そら祭りに関わることで、ほんとうにひとりひとりが変化していくのがわかります。
ほんとうにすごいお祭りだと思います。

今年、そら祭りが全国に広がり、そのひとつの会場として宮崎で行えたこと、
宮崎の 小林という町に 少しでも笑顔が生まれたことを
ほんとうにうれしく思います。

たくさん課題は残っていますが、
このそら祭りを通して出会い、繋がれたご縁を大切に、
次へ繋げていきたいと思いますぴかぴか

そして、10月4日
今年最後のそら祭り、神戸へ!!
須磨離宮公園でのそら祭り、
噂によると、ほんとうにすごいことになりそうらしいです!!
宮崎からのバトンを託します赤い旗
今年最後のそら祭り、
また、素晴らしい空間が生まれますように・・・かわいいかわいいかわいい


そら祭り宮崎当日の写真を撮影してくださった、ホマンさんの写真を
ダイジェストで掲載いたします!
そら1
そら2
そら3
そら4
そら5
そら6
カテゴリ:- | 20:31 | comments(6) | trackbacks(0) | -
感謝
hai〜ぴかぴか

そら祭り宮崎☆やっぱりここが好きやっちゃが〜に
お立ち寄りいただき、ありがとうございますラブラブ

本番まで、あと2週間となりました!!
本当に、いろんな繋がりのおかげさまで、
たくさんの人たちに支えられ、
進んでおりますぴかぴか

1週間前の兵庫、西脇でのそら祭りのみんなも、
いろんな仕事に追われながらも、
そら祭りを楽しんでいることでしょうラッキー

そら祭りは、当日だけがお祭りではないと思います。
みんなでつくっていく過程から、もうすでに始まっていると感じます。
当日は、この状況にお客様、ブース出店者様、出演者様
いろんなかたがたが加わるのだから、
そりゃぁもう、すごい力が生まれるんやな〜と
想像して、にやけています猫2猫2猫2


そら祭りを通して生まれたご縁が、
本当に、支えになっています。
かかわった、かかわっている、そして、かかわろうとする
すべての人に感謝ですポッ


さぁ、本番まであともう少しムード

そら祭り宮崎☆
やっぱりここが、好きやっちゃが〜てれちゃうパー




スタッフ、募集しています♪
当日のみでも、いつでも、
そら祭りに、自分なりの形で関わってもらえたらうれしいです☆
スタッフ希望のかたはこちらまで↓↓
soramiyazaki@hotmail.co.jp
カテゴリ:そら祭り宮崎☆ | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
広報
たくさんの方のご協力により、
そら祭り宮崎は進行しておりますラッキー

後援を頂いている小林市の広報に掲載させていただきましたー☆
http://www.city.kobayashi.lg.jp/soumu/osirase/osirase080901/osirase0901_13.jsp

また、会場設営でご協力いただく、
小林商工会議所のブログに「そら祭り宮崎」をご紹介いただきました♪
http://blog.goo.ne.jp/kobayashi-cci/e/efa60658e92cdb9783941c9791b5bc5f

ありがとうございますラブラブ


ちょっと今日は短いですが、
また明日!

やっぱりここが、好きやっちゃが〜わーいグー
カテゴリ:- | 21:40 | comments(1) | trackbacks(0) | -
宮崎ゴスペルクワイヤのみなさま☆
いつも、そら祭り宮崎☆ブログに
ご訪問頂き、ありがとうございますラッキー


今日は、出演者の、

”宮崎ゴスペルクワイヤ”

のみなさまのご紹介♪

宮崎ゴスペルクワイヤのみなさんは、
純粋に歌うことを楽しむために宮崎に発足したグループ。
ゴスペルの神聖さやスピリチュアルなメッセージ性を大切にしながら
毎週楽しく練習しているそうですぴかぴか


宮崎ゴスペルクワイヤ


そもそも、ゴスペルとは
「God Spell」の略で、神からの良い知らせと言う意味だそうです。
音楽のスタイルよりも、その歌詞の内容(主にスピリチュアルやキリストについての歌詞)によって
他の音楽とのジャンル分けがなされていて、
最近ではHipHopやRapのゴスペルも大人気。(「クワイヤ」とは、ゴスペルの聖歌隊という意味。)
本来は、黒人の教会礼拝時に歌われていて、ゴスペル音楽は、
祈りそのものであることから、魂に直接響く美しさと力強さにあふれていますラブラブ
(ホームページより抜粋)


生のゴスペルを聴いたことがないので、わくわくしておりますぴかぴか
どんな歌声が鳴り響くのか、
ほんとうにたのしみですてれちゃう
当日は、来ているお客様も会場スタッフその他関係者も
みんなで、ゴスペルのハーモニーに癒され、
一緒に歌って楽しみましょうムードムード


やっぱりここが、好きやっちゃが〜イヒヒイケテル


宮崎ゴスペルクワイヤ 公式ホームページ
公式ホームページ http://voiceworks.jp/





※訂正のお詫び
このたび、そら祭り宮崎実行委員会において作成いたしました、
チラシの表紙において、
宮崎ゴスペルクワイヤさまのお名前に誤りがありましたことを、
お詫び申しあげます。   そら祭り宮崎実行委員会
カテゴリ:出演者 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
そら祭り宮崎のチラシ☆
しまった!!

9月の第1日目を書き損じてしまいましたポロリ

気をとりなおして!!
更新いたしますラッキー

今日は、そら祭り宮崎のチラシのご紹介☆

フライヤーフライヤー裏

小さくてちょっとわかりづらいですが、
そら祭り宮崎は、
「星」をイメージしたお祭りづくりをしていますぴかぴか
というのも、
開催会場である小林の生駒は、ほんとうに星がきれい!!
夜空は手に届きそうなほど近くに星を感じることができますラブラブ

そら祭り事態は、
12:00開場、13:00開演
19:00まで のお祭りなのですが、
当日は、最後まで
そら祭り宮崎を楽しんでいただき、
お帰りの際は、夜空の星を眺めながら、帰っていただければな〜と
思っておりますわーい

そこで!!
チラシのほうも、夕暮れの怪しげな!?感じになっております♪

8月25日にできたばかりのチラシ。
スタッフがほんとうにたくさん動いて動いて、
たった1週間で、本当にたくさんのお店におかせてもらうことができました!!
スタッフのみんなとご協力頂いたお店の皆様、本当にありがとうございますぴかぴか

チラシ設置場所を一部ご紹介いたします♪
ぜひ、ごらんになって、そら祭りにも足を運んでくださいねラッキー


チラシ設置場所☆
●小林、えびの
小林市役所
小林駅
生駒高原茶屋 
西小林郵便局
はまだストアー   
JA西小林店
ツタヤ
夢の癒
ワンノット(美容室)
ホームセンター山崎


●宮崎
和食麺堂 いっぺこっぺ 
平和台ひむか村の宝箱
天空カフェジール
宮崎県立図書館

そのほか、多数、
ご協力ありがとうございます!!!


さぁ、今日も
そら祭り宮崎☆やっぱりここが好きやっちゃが〜豚チョキ
カテゴリ:- | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
関東から頂きました、布
今日も、そら祭り宮崎ブログにお越しいただき、
まことにありがとうございますラブラブ

アクセス数も徐々に増え、
おそらく、みなさん、そら祭り宮崎に行きたくなったことでしょう猫2
お待ちしておりますポッ


さて、今日のそら、快調です♪
そら

見上げているだけで、癒されます。
自然は、いつも、
あたりまえに、わたしたちを癒してくれますね♪



今日は、
そら祭り関東スタッフでっちょさま とお会いでき、
関東のステージ装飾で使われた、布を頂いてきましたムード

nuno布1

そら祭り関東に参加したときに、
あの布どうするんだろう?
欲しいなー
と思ってお願いしたら、快くゆずって頂けましたてれちゃう

この布、
めちゃくちゃ薄いのですが、
そら祭り宮崎に協賛頂けた企業のみなさまの
のぼりか何かの作成のために
使わせていただきます!!
思った以上に薄かったので、どう使うかを思案中・・・


でっちょさん、関東のみなさま、
ありがとうございますラッキーラッキーラッキー




さぁ、今日も
やっぱり、ここが好きやっちゃが〜ムード
カテゴリ:日記 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ワークショップをどうしようか?
今日のそら祭り宮崎は、
いつもの場所=おにっち実行委員長宅事務所
にてミーティングです☆
みなさま、遅くまでお疲れ様です!!


ミーティング2

今日の議題は、
ステージの装飾 と ワークショップラブラブ

ステージ装飾については
前々から「」を使って何かしたいと考えていて、
その具体的な案の練りだしとなりましたぴかぴか
竹に関しては、スタッフまごえのはからいにより??
大量に仕入れが可能(笑)
さすが、宮崎・・・さすが、小林・・・

そして、その竹裁き!?についても、
小林に住む、大先輩方にご協力いただけることになりましたラッキー
素敵なステージができそうですポッ


そして、ワークショップ☆
そら祭りは、各会場、
きてくれたお客様と一緒に何かを作り上げる、
いわば体感型のお祭りを実現するべく、
いろんなワークショップをとりいれていますおはな
今年は、そら祭り公式ホームページも体感型となていて、
どんな場所からでも、好きな場所へメッセージを飛ばせる形式になっています!
まさに、そらはどこまでも繋がっているぴかぴか
それが体感できるホームページになっています♪
500メッセージで植林寄付を行うとのことなので、
みなさん、毎日でもメッセージを飛ばしてみてください猫2
http://soramatsuri.com

そこで!各会場、
そら祭りに来てくれたお客様から、メッセージを集め、
ホームページへつなげるワークショップを行っているようですムード
宮崎でも、現在、みんなでどんな形でメッセージを集めるか
案を出し合っていますラッキーラッキーラッキー

こんな感じ↓
ワークショップミーティング


たくさんのメッセージが集まりますようにポッ

ご来場、お待ちしておりまーすイヒヒ




そら祭り宮崎、やっぱりここが、好きやっちゃが〜てれちゃうパンチ
カテゴリ:そら祭り宮崎☆ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スタッフの動き
日々更新!宮崎ブログ、担当??あいかです♪

今日は親愛なる、わがそら祭り宮崎スタッフ
ちぃさまが動いているイベントのご紹介です植物
そら祭りとは直接的には関係はないのですが、
わたくし、個人的に伝えたくなったので、このブログでも紹介したいと思いますラッキー
彼女が、ずっとずっと
ほんとうに伝えたくてしょうがなくって動き出した
森源太さんの宮崎でのライブ
9日後にひかえています!

そら祭り宮崎がきっかけで、ちぃさまとは出逢いました☆
ほんとうに一生懸命で、
こんなに、パワーがあふれているひとだからこそ、
たくさんのひとが集まってくるんやろうなって感じていますぴかぴか

真似したい部分がたくさん!!
わたしも、そら祭りを伝えるために
もっともっと、この今の楽しさを伝えたいなっておもえました!

わたしがコンサートの音響をやっていた中で感じた、
みんなで何かひとつの方向へ向かうときのパワーのすごさ。
それは世界を変えるかもしれないと思わせるほどのパワーだと感じました。

きっと、ちぃさまのライブにも
同じ空間が生まれるんだと思いますラブラブ
もちろん、そら祭りでも!!
実際、スタッフをやってる中で、
今、まさにそういうパワーが生まれているとかんじています。

音って、本当にすばらしいですラブラブラブラブラブラブ
こんなにたくさんのひとのこころを動かせるのだから。

ちぃさま森源太さんライブ☆
いいもの発信されまくりのこの会場にみんな行ってみてください!!
絶対に何か得られます!!
http://www.morigenta.net/live/index.html

ライブ当日は、そら祭り宮崎の宣伝もさせてもらえることになりましたラッキー
ひとりひとりの発信しているものは違うけれど、
いろんな繋がりが、いつの間にか、同じものを引き寄せていて、
結局は同じところへたどりついている気がします。
そら祭り宮崎もきっとたくさんのひとの
いろんな思いが集まって、すばらしい空間になると思いますニコニコ



そしてそして!もう一組・・・
大事なスタッフの動きをレポートします!!
昨日は華の金曜日おはな
にもかかわらず、そら祭り宮崎を広めようと、
実行委員長のおにっちと
うちの姉さんが、小林の中町(飲み屋街)まで行って、
よなよな散らし配りをがんばってくれましたラブラブ
ありがとうございますぴかぴか

プロデューサー丸山茂樹さんのライブを
宮崎でやることが目的だったわたしにとって、
そら祭りをやることは、本当に大変なことに感じてたけれど、
こんなにたくさんの人が支えてくれて、たくさんの出逢いがあって、
ほんとうにいろんな感謝があふれてきますニコニコ

そら祭りの開催目的は
「場所を好きになること、そのきっかけづくり」。
もちろん、深く共感しているし、
小林の町もそこにいるひとも今まで以上に好きになれましたぴかぴかぴかぴか
でも、わたしのやりたいことは、
ただひとつです。
たくさんのひとにきてもらって、
ただ、茂樹さんの音を聴いてもらう、感じてもらう。
それが、できれば、
わたしの中では大成功だったりしますかわいいかわいいかわいい


いろんな想いが集まるそら祭り!!
それが成立してしまうすばらしいお祭りるんるん
宮崎の合言葉は
「やっぱりここが、好きやっちゃが〜」でありますパンチ

みなさん、宮崎県内のひとはもちろん、
県外のひとも、遊びにきてくださ〜いムード
カテゴリ:日記 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カリー専門店トプカ☆
こんにちわ!!
日々、更新中のそら祭り宮崎ブログへ
足をお運びいただきまして、ありがとうございますラブラブ


たぶん、おそらく、
いや、絶対・・・
今日のブログを見たあなたは、
宮崎へ行きたい衝動にかられるのでしょう・・・猫2

先日、丸山さんペンギンライブをさせていただいた、
カリー専門店トプカディナー

カリー専門店トプカ


そら祭り当日は、おいしいトプカのカレーを出店して頂けることになりましたラブラブラブラブラブラブ
ありがとうございますかわいい

カレー大好物のわたしとしては、
ほんとうにうれしい一品ですぴかぴかぴかぴか




そんなトプカで食べたカレーがこちら↓↓



トプカのカレー



大きすぎてはみでちゃってますが・・(笑)
この、カレーの中に入ってる豚肉が
とろけるような柔らかさで、
スープのピリ辛さがたまりませんでしたてれちゃう

一緒に行った、スタッフのちぃ様は
「チキン南蛮カレー」
を食していましたよ♪
おすそわけで、チキン南蛮食べましたけど、
これまた、最高においしかった!!
カレーと合うんですね〜チキン南蛮おはな

こないだのライブでは、
豚肉のステーキ見たいなのが入った結構辛めのカレーをいただきました☆
写真とりそびれたのが残念・・・ポロリ
丸山氏、
「この豚肉なら10枚はいける!!」
とばくばく食べておられましたわーい


また、トプカのもうひとつの味がこちら↓

トプカのカレーパン


「カレー屋だからできるカレー専門店の本格カレーパン。
宮崎和牛、宮崎地鶏等、宮崎の厳選素材を使い、宮崎にこだわったカレーパンです。」


すばらしいぴかぴか
これが、またおいしいんですモグモグモグモグ
ついつい、何個でも食べたくなってしまうカレーパンです☆


そんなトプカのカレー、
みなさま、食べに、そら祭りいらっしゃいませ〜ラブラブラブ




さぁ、今日も、

やっぱりここが、すきやっちゃが〜☆☆☆

カテゴリ:宮崎のおいしいもの♪ | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コスモス
生駒高原と言えば
「コスモス」
ですかわいい

秋には満開になります♪
それはそれは、すごい量ですラブラブ
きれいすぎます!!
いやされまくりです!!!!

そら祭り宮崎が開催される
9月20日ごろは
満開とまではいきませんが、
7割は咲いているようですポッ

ぜひぜひ、
コスモスにも会いにきてくださいわーい


ちなみに、わたしも今、家でコスモスを育てています♪

ばるちゃん4ばるちゃん3

去年の秋に植えたコスモスの種が、
冬に芽を出して、枯れてしまいました。
(植えた時期が悪いです・・・あせあせ
でも、春になって、
ひとつだけ、
芽を出したんです植物ぴかぴか

それが、今や、こんなに成長しました☆
そら祭り宮崎につれていこうか、検討中ですラッキー
楽しみラブラブ




ちなみに名前は・・・

東国原知事にちなんで

「ばるちゃん」

ですムード




そら祭り宮崎☆
やっぱり、ここがすきやっちゃがー☆☆☆
カテゴリ:生駒高原コスモホール | 14:26 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/4PAGES | >>