

カテゴリ:- | | - | - | -
とべ!!
そら祭り宮崎実行委員 あいかでございます!
いつも、宮崎ブログ、読んでいただいてありがとうございますラブラブ

今日のブログも、またもや週末のお話になります☆

24日、日曜日は、
朝から、集まれるスタッフだけで、プロモーションビデオ用の
ジャンプ写真の撮影を行いました♪

前日の寝不足にもかかわらず、
朝、8時半にコスモホール集合。

丸山さんもたじたじになるほどの、
おにっち実行委員長の強烈なジャンプ写真が撮れましたが、
今は非公開とさせていただきます(笑)

そのあと、
小林の名所!?である、たんぼでの撮影猫2


たんぼ

いや〜のどかです。

こんなところで撮影しました↓↓

たんぼ2たんぼ3

天気もすごくよくて、きもちよかったわーい

ここでもとびました、おにっち↓↓

おにっちジャンプ


ひとしきり撮影したあと、
小林の本当の名所である、陰陽石へ行き・・・ましたが、
前日の雨で、川が荒れていてひやひや
観光して帰りました・・・とさおはな


どんな、プロモーションビデオができるのか・・・
おにっちの、ジャンプ写真は公開されるのか・・・

楽しみですラッキーラッキーラッキー
カテゴリ:日記 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
23日夜のはなし 
23日の夜、というよりも夜中!?
スタッフ数人と丸山氏は
都城のライブとミーティングを終え、
そのまま小林の
スナック「フラワー」へ向かいました猫2

そこで待ち合わせていたのは、

小林を盛り上げるためにがんばってきてくれた、先輩方・・・

いろんなご縁のおかげさまで、
先輩方とお酒を酌み交わす時間を頂きましたぴかぴか

3人娘フラワーにて

変な3人娘がいますが・・・(笑)


そら祭り宮崎スタッフは、8割女子。
イベント経験者は、ほぼいません。
それでも、先輩達は、わたしたちの行動に耳を傾けてくれて、
丸山さんの想いに共感し、
そら祭り宮崎に協力いただけることになりました。

先輩方の話を聞いていると、
ひととひとの繋がりの大切さだとか、
そら祭りをやる私たち自身が、
今の瞬間やそら祭りを楽しむことが、大成功に繋がるんだということが、
伝わってきますポッ
今まで小林の町を、支えてくれた先輩方に本当に感謝しました。

そして、わたしたちと大先輩たちを繋げてくれた、
そら祭り、そして丸山さんに、心から感謝の気持ちが湧きましたぴかぴか
ありがとうございますラブラブ


スナックフラワーは、音楽どころ♪
夜中にもかかわらず、丸山さんにも2曲、歌っていただき・・・・

フラワーにて2

焼酎もいい感じにまわって、
焼酎と音楽の調和!?
みんな、いい感じに、癒されました・・・とさ猫2


わたしたちにしかつくることができない、そら祭りが
いよいよ始まります!!
むしろ、もうすでに始まっていますムード


よ〜し!!

やっぱり、ここが好きやっちゃが〜グーグー


カテゴリ:日記 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
9月23日のこと
こんにちわ!
そら祭り宮崎も、残すところ1か月をきりました☆

スタッフ女性軍団、なかなかの勢いで頑張っておりますラブラブ

さて、先週末のこと。
金曜日は夜から、再度、丸山茂樹さんが宮崎上陸パクッ
23日は、都城市のカリー専門店「トプカ」でライブがありました!
トプカでライブ

カレーを食べながらのゆったりしたライブでした。
茂樹さん、ありがとうございました☆

そら祭り宮崎を通して、
いろんな形で、いろんなひととの繋がりをもらっています。
まさに、自然・人・場所・そら
すべての繋がりを感じることができています。
当日まで時間は限られているけれど、
わたしたちにしか出来ない、
小林でしか味わえないそら祭りにしようと思いますポッ

みんなで
「やっぱりここが好きやっちゃが〜!!」
と叫びましょうラッキーラッキーラッキー



おまけ・・・
夜は、小林の飲み屋街にある フラワー で、スペシャルライブ。
贅沢な時間を本当にありがとうございますぴかぴか

フラワーでライブ
カテゴリ:ミーティング | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
行ってきました!
暑い日が続きます!

行ってまいりました!そら祭り関東☆埼玉航空公園

ちびちゃんライブペイント航空公園


前日から、舞台進行チームとして参加してまいりました。
わたしにとって、初めてのそら祭りですニコニコ

写真やビデオで知っていたそら祭り、
丸山さんがライブをやるたびにつくり出していたそら祭り、

そのどれにも共通するものはあったけれど、
それでも、やっぱり、あの空間は素晴らしかったと思います。

大雨の中でしたが、本当に素晴らしい空間だったと思います。
あの雰囲気は関東でしか出せないものであったし、
宮崎はまた全然違う空間になるんだろうなぁと思いながら、そこにいました。


音楽ってすごいですね〜ニコニコ
出演者も本当に豪華だったし、
雨はもったいなかったけれど、
私の中では、
あの場所にいられた人たちは本当にラッキーだったと思いますぴかぴか


だって、雨の音と音楽、
あきらかに調和していたとおもいます。

音楽って、音ってすばらしいなって、改めて感じられました(^-^)

さて、
宮崎も残りあと、1か月です!!
わたしたちなりのわたしたちにしかできないそら祭りにしていきたいと思いますわーい

カテゴリ:そら祭りについて | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
宮崎の空は気分や
宮崎の空はなかなかの気分屋ですくもり
そうなんですか?
まごえはチャリ通勤を始めて、まもなく1か月がたとうとしています自転車汗
チャリ通をやろうと思ったきっかけはダイエット。はい、なんとも続きそうにない動機ですね。あはは。おかあからは「続かんが、やめちょっきゃん」といわれ、友達からは「絶対はじまらんよね〜」といわれ、んーまぁなんとな〜く始めてみましたら。。。

これがてげおもれーびっくりぴかぴか
5舛瞭擦里蠢漢涯貭砲犬磴覆ぁ
むしろちょっと足りないくらい!
車で行きたいなんて全く思わない!
同じ職場の子たちもチャリ通に(4人)!
腕カバーしてキャップかぶって首にタオル巻いてあたし変質者ですか?
エコだし、ガソリン代節約になるし、しぇいぷあっぷっぷになるしいいことづくし!
なわけですが、1つだけ困ることが…なんでしょー?正解者には100円あげまーす。嘘でーす。ぷぷぷ
正解はお天気おてんき
最近宮崎の天気は大荒れです。か?
ってゆーかえびのだけ?
降ったりやんだりラジバンダリー!
晴れたり曇ったりラジバンダリー!
いつも朝、曇ってんだけど、おあかに「どんげやろかぁ?」って聞いたら、いつも返事は「どげんかないやろ。ぬれてもシャワーあびればいいわ」って。…2回目で聞くのをやめてやりました。
でもね、いっつも行きと帰りは雨がやむっちゃわ!今日もてげ降ったけど、朝は職場の500メートル手前くらいからぽつぽつだったからセーフ、帰りは曇り。こらー、空がまごえのチャリ通を応援してくれてるようですラブ
そらを味方につけたのでそら祭り当日も晴れのようでするんるん
楽しみだーーー☆
かなりワタクシゴトな内容でごめんさい(*^^)v

ほいなきゃ。






カテゴリ:宮崎について | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
宮崎のそら
今日は宮崎のそらをプレゼント!!
みなさん、そら祭り宮崎☆まで残り1か月と少しです♪

癒されにきてくださいね〜ラブラブ

そら

みやざきのそら2フェニックス

みやざきのそら

ゆうやけ
みやざきのゆうやけ

つきあかり
つきあかり
カテゴリ:日記 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
九州のオナゴ
太陽の日差しが突き刺してきます!!
みなさん、こんがりしてますかおてんき

わたしは、運転焼けで泣いております。

さて、そら祭り宮崎も残すところあと、1か月と少し・・・
まだまだ問題点は山積みですが、
スタッフみんな限られた時間を使って、お祭りを盛り上げるために
頑張っております!!

昨日、今日とまた新たにスタッフが増えましたラッキー

そら祭り宮崎☆スタッフは、今現在、8〜9割、女性です女
新たなスタッフも女性(笑)
九州のオナゴ大活躍です☆

こんな感じ↓
女だけのミーティング
お世話になっております
都城市居酒屋「ちょこっと」でのミーティング。
この日はみんなでロゴ作成をしました。

眠そう・・・実行委員長鬼神さま
おねむおにっち
真剣に書いてくれてます。まごえ
真剣まご
真剣なふり?のちぃさま。
真剣?ちぃさま

これは、初顔合わせのときみんなでコスモホールに行った時の写真。
全員オナゴ↓↓↓
初コスモホール



スタッフまだまだ募集しています!
むしろ、当日までずっと募集しています!
そら祭りは当日しか参加できなくても、当日参加できなくても
大歓迎です拍手

一緒にお祭りをつくりましょう♪
お問い合わせはこちら↓↓
http://www.soramatsuri.com/2008/staff.html


カテゴリ:ミーティング | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
星空の下でライブ〜ミーティング
夏真っ盛りです!!

週末は、宮崎にプロデューサーである丸山茂樹さんが上陸いたしました!!

今回、初めて丸山茂樹さんを交えてのミーティング。
その前に、
ミニライブをして頂きましたムード

ライブは、以前から予定していたのですが、
場所がなかなか決まらず・・・
結局、そら祭り開催場であるコスモホールにて、
音響も照明もないまま、真っ暗な中での演奏となりました霧

ライブ前のちょっとした時間↓
ライブ前

コスモホール内に心地よいギターの音が響きました。
これは、今日の演奏はすごい空間になる、そう感じました。

ライブ前↓↓
ライブ直前

もはや、真っ暗すぎて写真も撮れなくなってしまいました・・・たらーっ
そらはくもっていて、なんだか、怪しげな雰囲気。
自慢の星はひとつも見えずくもり
そんな中、ライブが始まりました。

でも、茂樹さんが、1曲歌うごとに星が見えはじめ、
「美星町」うたいおわりには、
わたしたちの頭上だけが晴れていました。
茂樹さんのライブを見たことがある方はわかるかとは思いますが、
よく、こんな不思議なことがおこります。
そして、この日はちょうど新月。
星の光を見ながら、本当に贅沢なライブでした。
拍手を一瞬忘れるくらいに、みんな聴きいっていましたよニコニコ


そして、この空間のおかげで、またこの場所が好きになりました。
宮崎でのそら祭りという空間。
この空間が本当にたくさん、広がればすごい力になるなって思いました。


ライブあとのミーティングでは、
それぞれが想いを共有できました。

ひとりひとりが目的を持って参加できるお祭り。
地域をもりあげたい、何か楽しいことをやりたい、
いろんな人と出会いたい、音楽を楽しみたい・・・
どんな理由でも、このお祭りは参加できます。
場所を大切に、大好きになることにすべて繋がっていくから。
とにかく、たくさんの人に来てもらいたいです星
お客さんも出演者もスタッフも
そら祭りはかかわるすべてのひとたちでつくりあげるお祭りです!!
ぜひぜひ、足を運んでくださいね♪
そして、スタッフも募集してますラッキー
当日参加できてもできなくても、1日だけでもかまいません。
そら祭り宮崎にぜひぜひかかわってくださいぴかぴか

「こういうミーティングで、何気なく集まって話していることが、
何か、世界を変えることに繋がっているかもしれない、
それに関わっていることは、本当にすばらしいこと」

ミーティング中、茂樹さんの言葉でした。ありがとうございました!

昨日の宮崎の夕日↓
夕日



余談?
ちなみに、ミーティングあと必ず、エンジンを組んでみんなで
「そら祭り宮崎 やっぱりここが 好きやっちゃが!」と叫んでいます・・・てれちゃう

わたしはまだなれませんが(笑)
でもそんなことやってるみんなが大好きです☆
カテゴリ:丸山茂樹 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ラジオ収録
7月19日は、実行委員長のおにっちと一緒に、
都城市のケーブルテレビまで、ラジオ収録に行ってきました!!

初めての収録にどきどきしながら、
それでも、そら祭りについての想いをたくさん語ることができ、
楽しんでできましたぴかぴかぴかぴか

ラジオ収録2ラジオ収録1
協力していただいた、
BTV Cable Televisionのみなさま、http://www.btvm.ne.jp/
本当にありがとうございましたわーい


放送は、
7月24日(木)15時〜16時
7月27日(日)13時〜14時
ケーブルテレビラジオにて、都城市、日南市、鹿児島にて放送されます!
小林市までは電波届きませんが、
機会があるかたは、ぜひ聞いて下さいね!!

カテゴリ:日記 | 19:52 | comments(1) | trackbacks(0) | -
そら祭りPV
そら祭りが昨年からお世話になっている
NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会さんの映像サイト、
「wajju」にて、
7月20日(日)に開催される
そら祭り北海道PVが公開されています♪

ぜひみなさん見てくださいぴかぴかぴかぴか

こちらから今すぐアクセス↓↓
http://www.wajju.jp/




そら祭り宮崎も
他開催地に負けないくらい盛り上げていきましょう上向き上向き
カテゴリ:そら祭りについて | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/4PAGES | >>