

カテゴリ:- | | - | - | -
そら祭り関東ミニライブ☆
こんにちは!
そら祭り宮崎スタッフaicaですおてんき

私は、現在東京に住んでいます。
宮崎を離れて5年。
住んでいないからこそ、もっと大切に、大好きに思えた宮崎。
住んでいるときは、当たり前すぎて気付かなかった、
宮崎の良さが今ではすごくわかります。

そして、住んでいたにもかかわらず、
宮崎の良さをあまり知らなかったことも事実です。

「そら祭り」を通して、わたしのように、気付けなかった宮崎の良さに
そこで生活しているひとたちに少しでも気づいてもらえたら、
きっかけになってもらえたらと思っております!!


昨日、東京では、
アーティストでプロデューサーの丸山茂樹さんの
ライブが行われ、わたしも行ってきました!

ライブ会場にはそら祭りにかかわる、スタッフも大勢いて、
いろんな刺激をたくさんうけてきましたおはな
ひとつの方向へ向かって、みんなが動き出している。
そして、それをつなげたのは
そら祭りであり、丸山茂樹さんであり、その場所であること。
そして、音楽を通してさらに、
会場がひとつになっていくのを見ていて、
そこが まさにそら祭りそのものなんだ と実感しましたぴかぴかぴかぴか

そら祭り関東はいよいよ来月です!!
楽しみです!
素敵な空間を共有できたことがとてもうれしかった。
関東スタッフ、丸山さん、ありがとうございます☆☆☆

さぁ、そら祭り宮崎も盛り上げていきますよ上向き上向き


カテゴリ:丸山茂樹 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
初ミーティング
先週末、そら祭り宮崎☆初ミーティングが行われました!

7月5日、
いつもお世話になっている、
株式会社アラタナ(http://www.aratana.jp/)に訪問し、
4名でのミーティングが行われました!
アラタナは、
「宮崎を熱くしたい!」という事から始まり、
「では、自分たちができることで、どうしたら熱くできるか」
ということで、WEBを通していろんな活動を展開している会社です晴れ
そんな方々にご協力いただけることになり、
そら祭りをどのように盛り上げていくか、
深い話ができました☆
そら祭り宮崎ロゴも作成していただけることになり、
完成が楽しみです!!


7月6日
この日は、午後4時からそら祭り宮崎の会場
生駒高原コスモホールに何人かのスタッフで集まり、
探索してきました!

この日はとても快晴おてんきおてんきおてんき
青空の下、芝生にねっころがって、はしゃぎました♪
初めて顔を合わせるスタッフもいて、
そら祭りについて、想いやコンセプトなど、
いろんな話をすることができました。

「場所を大切に・・・」
初めて出会えたみんなとも
コスモホールという場所があったおかげで、出会えました。
さっそく、そら祭りのコンセプトを実感することができましたぴかぴか
ありがたいです。

夜は、残りのスタッフと合流し、ミーティングです!
集まったスタッフは女性だけで約10名!
九州の女は強い!
は、どうやら本当のようです・・・!!

クーラーの調子が悪く、暑い中のミーティングになってしまいましたが、
そら祭りに対する思いがひとつの方向へ向かって進んでおりますジョギング

そら祭り宮崎☆盛り上げてくぞーーー!!!





スタッフ大募集です☆
宮崎を熱く盛り上げていきませんか??
みんなでここがすきやっちゃがと叫びましょう!!!!

詳細はこちら↓↓
http://www.soramatsuri.com/2008/staff.html


カテゴリ:- | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
いよいよ明日ですね♪
明日いよいよミーティングですね!!!
私は参加できないですが。。。

私は鹿児島在住なんですが、ここ数年で宮崎をすごく好きになりました。近くにいながら全く知らなくて。。。行ったことのない場所が多くて。ここ何年かでいろいろまわっています。行けば行くだけどんどん好きになりました。宮崎は「また来たい」って思う場所が本当に多いです。自然や自然の中にあるものが多いからなんだと勝手に思ってます。
あまり伝えるのがうまくないので、宮崎の写真をアップしていこうかなって思ってます。


今回は綾の写真です。山が本当にきれいで山の緑と空の青色がサイコーです。




ほんとに宮崎はステキな場所が多いから、そら祭りでもっともっと宮崎を好きになりたいし、宮崎をみんなに知ってほしいし、感じてほしいです。
カテゴリ:- | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
そら祭りを通して
久しぶりのそら祭り宮崎☆ブログ更新です♪

そら祭り宮崎は、今週末、スタッフ初顔合わせがあります!
なかなか、遅いスタートとなってしまいましたが、
初めて会うみんなで、いろんな話ができたらと思っておりますぴかぴかぴかぴか

ミーティング前には、会場である生駒高原コスモホールに
行けるメンバーで探索にでかける予定です!!
そら祭り当日のイメージをふくらませようと思います!!

さて、そら祭り宮崎のスタッフですが、
開催地である宮崎県小林市を中心に、宮崎市内や都城市、えびの市などなど
各地から参加いただいております♪
また、鹿児島県や大分県から参加してくれるスタッフもいます拍手

そら祭りを通して、またアラタナ出会いが増えつつありますラブ
いろんなひとと繋がっていける、そら祭りはとても素晴らしいお祭りです!!
宮崎もどんどん盛り上がっていきたいと思います!!!


そして、今日、鹿児島から参加してくれるスタッフからメールが届きました。

「そら祭の話聞いてから空を見上げることが多くなったよ。
最近上を向いてないとそんとき感じた。
空の写真いっぱいとってたころを思い出したよ。
だから最近上を向いて(前向いて)頑張ってます。少しキモチがプラスです。」

とてもうれしいメールでした!!
そら祭りを通して、まだまだいろんな人と繋がっていきます♪
まだまだスタッフ募集しております!!
ぜひ、一緒につくりましょう☆☆☆

スタッフ募集詳細はこちら↓↓↓
http://www.soramatsuri.com/2008/staff.html
カテゴリ:日記 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
まぁだずばっあいよ
まぁだずばっあいよ
???

何かの呪文じゃありません[:ふぅ〜ん:]
『まだたくさんあるよ』
って意味です。

ということで、宮崎小林のよかとこ(いい所)紹介第2弾いきたいと思いますぴかぴか


小林市は四方八方を山に囲まれた町です日の出
北は九州山地、南は霧島連山。
霧島連山の主要登山口までは車で約30分の距離です。
あまりにも山が近いので威圧感さえ感じますが、
朝焼けや夕焼けをバックに黒く浮かび上がる霧島連山の姿は超かっこいいのですラブ

ザ気
四季の変化をこれでもかって位感じさせてくれる。
今は雨のにおい共に、濡れた草のいいいおいがして夏が近いのがよく分かります。
風向きが悪いと、畑の肥料のにおいまで運ばれてくるのがたまに傷ですがあせあせ
田舎の香水って呼ばれてます。許してあげましょう。

食べ物
基本的に全部甘辛いです食事
なんでもかんでも醤油と砂糖で味付けしちゃうんです。
でもこれで育つと、甘辛くない煮物なんか食べれなくなっちゃうんだなぁ。
だっておいしいんだもん!なんでも甘辛いのラッキー
醤油も、もともと甘いのです。

ではでは、また次回にします。
またごぁんそ〜パー (またお会いしましょう)
カテゴリ:- | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
生駒高原
今日は
そら祭り宮崎☆開催場所である、生駒高原についてご紹介します!!

生駒高原は、雄大な霧島連山と九州山地が見渡せ、
春は菜の花やアイスランドポピー、
秋はコスモスが咲き乱れる花の高原ですかわいいかわいいかわいい

と、受け売りですが、
そんな場所ですグッド

こんな大自然に囲まれた場所でお祭りをやるわけですから、
ご来場の際には、
みなさま、充分のんびりしてくださいラブラブ

開催日は9月20日なので、
ちょうど、秋のコスモスが見れるかもしれません!?
少し早い時期なので、なんとも言えませんが・・・

では去年のコスモスをすこしだけ・・・

コスモス2
コスモス3
コスモス1


楽しみですねぴかぴか
カテゴリ:生駒高原コスモホール | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
てげよかとこやっでや!
そら祭り公式ホームページがリニューアルして、
もしかして県外の人とかも見てくれてるかも拍手なんて張り切ってるので
今日は宮崎県小林市がどんなとこなのか、
どんな風によかとこ(いい所)なのかちょとだけ語ってしまいたいと思いますぴかぴか
ちなみにタイトルの
『てげよかとこやっでや!』は、小林市周辺の方言で
『すごくいい所なんだよね』
って意味です。

小林市は宮崎県の南西山間部に位置してまして、
水と星とホタルの町です。
潔く言ってしまうとものすご〜い田舎です冷や汗
私が通った小中学校の校区内には信号機が1個しかありません。
でもでも、本当によかとこよニコニコ


 周りに高い建物が全くないので、空がどこまでも高くてどこまでも広い
 っていうのが本当によくわかる曇り
 夜になると、星の町だけあって本当に星がきれいなのぴかぴか
 宝石箱をひっくり返したじゃ言い表せない位の星達です。


 これは超自慢チョキ
 水道水自体が甘くておいしいの。
 関東に住んでるときに水のペットボトルを買ったのですが、
 その水源地が、うちの実家よりも下流だったのでびっくりしちゃいました。


 みんなシャイです。でも本当は人が大好きなんです。
 そして基本的にのんびりしてます。

まだまだいっぱいありますが、それは次回にしますおはな
あっ、そうだ。小林市は斉藤慶子の出身地です!
カテゴリ:- | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
そら祭り公式ホームページ☆
すごいことになっております!!!

そら祭り公式ホームページ☆
http://soramatsuri.com/

そら祭り公式ホームページ

噂には聞いていたのですが、
ほんとうに、各地が繋がっていく、
わくわくするサイトになっていますぴかぴかぴかぴかぴかぴか

これが、
あのプロデューサー丸山茂樹氏が
頭の中に思い描いていたものだったんですね!!

宮崎もここから、全国へ繋がっていけます!!

そら祭り宮崎☆残り3か月です♪
さぁ、みなさん、
宮崎へ向けてメッセージを☆☆☆
そして、宮崎から全国へ向けてメッセージを☆☆☆☆☆

そして、全国のみんなで
宮崎大好きやっちゃが〜!!!!
と叫びましょうムード

いえ〜い♪
カテゴリ:そら祭りについて | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
そもそものはじまり
さて、そら祭り宮崎☆
そもそものはじまりについてです!

それは今年の1月のこと。
北海道モエレ沼公園での、ライブイベントがきっかけでしたチューリップ

それは、
そら祭り総合プロデューサーの丸山茂樹氏
北海道そら祭り実行委員長の中田雅史との
そら祭り北海道へ向けてのライブイベントでした。


ライブが終わった数日後、
地元宮崎でも、あんなふうにライブをやりたいね!
二人のうたを聴いてもらいたいね〜パー
という話が出ましたぴかぴか


そうして、
ライブ会場を探しているうちに、
話はふくらんでいきました。

どうせやるならば、みんなに楽しんでほしい。
宮崎が元気になるようなライブにしたい。
元気にするにはどうすればいいだろう?
住んでいるみんなが変わればいいんじゃないかな?
宮崎がほんとにすてきなところだって忘れずにいたら、
住んでいる人たちが本当に宮崎を大好きになれたら
すてきな町に変わるんじゃないかな?
元気になるんじゃないかな?

それなら、たくさんお客さんを呼びたい。
屋台を出して、無料でお客さんを呼んで、
音楽で楽しんで、みんなで宮崎をまた好きになろうじゃないですか!

そう考えていくうちに、
わたしたちは、1月に行われた北海道でのそら祭りへ向けてのイベントがきっかけで、
いつの間にか、そら祭りへ繋がっていることに気付きましたおてんき



場所を大好きになること。
こんなにシンプルで、
かつ、みんなに気づいてもらいたい大切なコンセプトでやるお祭りひらめき

また、今年は、全国8会場で開催予定です!
宮崎が、そら祭りを通して、全国と繋がることができます上向き上向き

そして、お互いが素晴らしい場所を伝え合うことで、
日本規模、世界規模で場所の大切さに気づくことができてしまいます!


そら祭り宮崎☆に参加して、みんなで
「やっぱりここが好きやっちゃが!」
と叫びましょう!!!!!!


ブログ↓↓
  北海道
   関東
カテゴリ:そら祭り宮崎☆ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
開催場所について☆
今回、そら祭り宮崎☆の会場となります生駒高原コスモホール!

実は、当初の予定では、この場所ではなく、
実行委員長である鬼塚家の裏庭で開催する予定でした!
鬼塚家裏庭は、とても広い芝生の庭で、
周りは山に囲まれ、夜空の星はそれはもうきれいな場所です月
これはもう、
場所を大切に思い、好きになることができる、
宮崎らしい、かつ田舎らしい、
そら祭りのコンセプトにあった場所だ!
ということで予定していました。

しかし、民家なので、駐車場や電気関係などいろいろと問題が・・・


そこで、以前、実行委員長が
「いずれ、生駒でそら祭りやりたいね〜」
なんて言ってたとおり、
生駒高原にある、コスモホールにて
開催を検討することになりました!!

コスモホール3コスモホール2コスモホール


コスモホールのまわりは写真のとおり、一面芝生。
その上、ドーム型の大きなステージがあり、
周りは山に囲まれております。
また、鬼塚家よりも高い場所にあるため、
星はさらにきれいに見えます星星星

ほとんど、鬼塚家と変わらない環境。
そして、田舎らしく、宮崎のよいところが詰まったすてきな場所です!!

そんなこんなで、
開催場所が決定いたしました晴れ


そら祭りで、重要な大切な場所。
そら祭り宮崎☆では、
宮崎らしい、田舎の風景だったり、空気がおいしいことだったり、
星がきれいなことであったり、
そこでしか味わえない空間を、生駒高原コスモホールという場所で
お祭りを通して、みんなに伝え、
また気づいてもらえるお祭りにしていけたらと思います!




生駒高原コスモホール☆詳細

   住所:宮崎県小林市大字南西方7792-4
   TEL :0984-27-0909
   URL :http://www.kankou-kobayashi.jp/


その他、アクセス方法など、随時アップしていきます♪
カテゴリ:生駒高原コスモホール | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 3/4PAGES | >>